県士会お知らせ伝言板|県士会からのお知らせ

← 「お知らせ」のトップに戻る

熊本県臨床心理士会へのお見舞いと募金のお礼

熊本県、大分県を中心とする地震災害被災者のみなさまに、謹んでお見舞いを申し上げます。同時に今回の震災で亡くなられた方々に哀悼の意を表します。

また、多くの支援活動に携わっておられる皆様にも心からの敬意を表しつつ、一日も早く事態が収束しますようお祈りいたします。熊本県臨床心理士会の方々も、医療、福祉、教育、司法矯正等、それぞれのフィールドでの活動を再開されながら、スクールカウンセラー活動支援や震災ケア活動へもご尽力されていると聞いております。

先日行われた平成28年度会員学習会および公開講演会では、熊本県臨床心理士会への支援金を呼びかけさせていただきました。多くの参加者の方々から19,507円の募金が集まり、早速、熊本県臨床心理士会の事務局に送金いたしました。

ここにお礼とともにご報告申し上げます。みなさまの温かいお志に感謝申し上げます。ありがとうございました。 みなさまからの募金は、震災ケア関連の研修やスクールカウンセラー活動支援等に充てられるそうです。

震災支援では中長期的なケアの必要性が指摘されています。今後ともどうぞみなさまの温かいご関心とご協力をお願い申し上げます。

2016年11月

石川県臨床心理士会



Homeボタン
会員ログイン
このページの先頭へ